僕が2ちゃんねるを捨てた理由
公開日:
本 僕が2ちゃんねるを捨てた理由
僕が2ちゃんねるを捨てた理由
本当に空気が読めないKYと、空気が読めるけどあえてKYになっている人との違いがあると思うんですけど、僕は空気を読もうと思えば読めているつもりです。でも、空気を読んで場に同調しても、おもしろくないし、それはほかの人がやればいいこと。世の中「我が強い=KY」の傾向があると思うんですけど、例えば、すごく居辛い環境にいても「オレは間違ったことをしていない。だからその場にいられる」という人は、我が強いので、一般的に見たらそれはKYと呼ばれちゃうんです。
![]() |
「僕が2ちゃんねるを捨てた理由」
から引用した備忘録です。
この良書を実際に手にとり前後の文脈を理解することを強くお勧めします。
Ad
関連記事
-
-
なぜかすべてうまくいく1%の人だけが実行している45の習慣
なぜかすべてうまくいく1%の人だけが実行している45の習慣 うまくいかない人はたいてい「うまくいか
-
-
USAMIのブランディング論
USAMIのブランディング論 「失敗は成功につながる、成功は必ず巡ってくる、あきらめてはいけない。
-
-
心配事の9割は起こらない
心配事の9割は起こらない 「いま」に集中する 三世というのは「過去」「現
-
-
ボクのインプット&アウトプット法
ボクのインプット&アウトプット法 ・恥をかいていないのはあなたが成長したからではなく、単に挑戦して
-
-
さすが!と思わせるできる人の話し方
さすが!と思わせるできる人の話し方 慣れない敬語を使わなくてはいけない
-
-
お金のIQお金のEQ
お金のIQお金のIQ それってお金の問題? 「お金がないから、〜できない
-
-
置かれた場所で咲きなさい
置かれた場所で咲きなさい 人間は不完全で弱い者ですから、すべてを自分一人でやり遂げることは不可能で
-
-
だから自分をあきらめるな!
だから自分をあきらめるな! はじめて自分をさらけ出したとき、はじめて自分と向き合えた。コップのなか
-
-
お金が教えてくれること
お金が教えてくれること 生活にかかるコストと、幸せdあと思える生活水準を見極め
Ad
- PREV
- 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?
- NEXT
- マシンカッティングの技術

